About

2009年06月27日 16:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘルシンキ中央駅(Helsinki Central Railway Station)」です。

次の投稿は「2週続けての土日の連休」です。

« ヘルシンキ中央駅(Helsinki Central Railway Station) | メイン | 2週続けての土日の連休 »

3人での生活も1ヶ月になろうとしています

パシーマ 龍宮株式会社(福岡県うきは市)

5月31日。出産後、約2ヶ月経過。
妻と息子を迎えに妻の実家まで。
これまで週一程度でしか会えなかった僕にとっては、久しぶりにゆっくり会える安心感と、これから3人での新たな生活が始まることに少しばかり不安があったりしながらの、移動となった。

大村でのアパート生活の再スタート。
赤ちゃんの世話の仕方は僕にとってはまったく未知の世界。
妻が妊娠している時期に買っておいた育児関連の本も結局は熟読できぬままだ。
まずはおむつ替えの仕方を覚えたのが最初だろうか。
息子はしっかりと母乳を飲んで、夜泣きすることもほとんどなく、僕が助けられている。

パシーマ
福岡県うきは市の龍宮株式会社というところの寝装品。
母が息子にと買っておいてくれた。
肌触りがとてもよく、なんでも赤ちゃんがなめても大丈夫というある規格の認証を得ているらしい。
(参考)
ホームページを見る限りとても誠実な会社のような印象を受ける。
とても肌触りがよいので大人用もないものかと確認してみたらあったため、今では妻と自分用のパシーマが増えている(笑)。大人のおくるみだ。
これから暑い夏でも快適に眠れそうだ。

3人での生活も1ヶ月になろうとし、生活のリズムはすっかり作れている。
あとは3人が体調を壊さずに当たり前のこと当たり前にこなしていけば自然と息子はそれなりに大きくなっていくような気がしている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/115

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35