About

2009年07月26日 19:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「森の墓地(エリック・グンナール・アスプルンド設計/スウェーデン) [The Woodland Cemetery, Sweden]」です。

次の投稿は「「太一×ケンタロウ 男子ごはん」のようには、なかなかいきませんね。。。」です。

« 森の墓地(エリック・グンナール・アスプルンド設計/スウェーデン) [The Woodland Cemetery, Sweden] | メイン | 「太一×ケンタロウ 男子ごはん」のようには、なかなかいきませんね。。。 »

休日を満喫。久しぶりにCatnap Coffee(キャットナップ珈琲)へ。


Chokladfabriken,Stockholm(Sweden)

金曜日。
仕事からの帰宅中、車のセンサーがエンジンオイルが減ってきていることを知らせる警告表示をする。
警告とはいえそのうちに対応ということでいいのだとは思うが、性格上、表示されたままだと気になるので土曜日の仕事を乗り切り、今日、ディーラーへ行くことにした。

息子がうまれてからは以前のように休日に外に出歩くことも減ってしまい、こういった何か用事がないとなかなか出歩かなくなってしまったかも。
かといって、このことがマイナスなことだとは思わないし、子どもさんがいるご家庭は少なからずこういうことはあるのだと思い、不満などはまったく無いのだが。
息子あっての家族で、これから息子から教わることも多くなっていくのかもしれない。

そんなものだから、妻との外出も久しぶりの感じで、ディラーでのオイル交換作業も終了し、近くだったのでチョープロの料理道具のお店「Kuriya ~厨~[クリヤ]」へ立ち寄る。
おおっというような商品のセレクトや空間作りにまでこだわりが感じられてみているだけでもなかなか楽しい。
妻は息子のこれから先の離乳食に備えキッチン道具を購入したようで、さすがはお母さんといった具合だ。
お父さんの僕は無計画でなんだか恥ずかしい。。。


Cafe AALTO(Helsinki,Finland)


天気がよければ長崎ペンギン水族館にと思っていたが、さすがに予定を詰め込みすぎ。。。
あいにく雨もひどく降ったりやんだりで、日を改めてということにした。

とはいっても、帰りにはCatnap Coffee(キャットナップ珈琲)に立ち寄ることにしてたのでまだまだ楽しみは残っている(笑)

僕は息子がうまれてからも合間を見て一人で足を運んでいたが、妻は息子がうまれてからは初めて。
写真家の中尾さんとも久しぶりにお会いすることができたので嬉しかった。
妻は母乳への影響も考慮して、最近はもっぱらカフェインレスのデカフェの豆をネットで購入し、飲んでいる。
珈琲を飲むとリフレッシュできるようようで、我が家では珈琲の時間が再び大切なひとときとなった。

キャットナップで頂いた珈琲ゼリーはしっかりと珈琲の味がして、黒蜜とのマッチングも絶妙。
なんだか本物の珈琲ゼリーをいただいたような気がする。

とこんな感じで、今日の休日は息子がうまれてから初めてちょっとした非日常的な過ごし方ができた一日になった。

これからは息子の様子も見ながら少しずつ以前のように"お出掛け"していければと思う。

※写真は今日の出来事とは無関係。
北欧への新婚旅行の写真をふただび引っ張り出しました。
写真上:Chokladfabriken
ガムラスタンを歩いてホテルへ戻る途中で立ち寄ったチョコレート専門店。
大人のスウィーツでした。

写真下:Cafe Aalto
アカデミア書店内にあるカフェ アアルト。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/120

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35