About

« 休日を満喫。久しぶりにCatnap Coffee(キャットナップ珈琲)へ。 | メイン | ストックホルム市立図書館(エリック・グンナール・アスプルンド設計/スウェーデン) [Stockholm City Library, Sweden] »

「太一×ケンタロウ 男子ごはん」のようには、なかなかいきませんね。。。

しょうが焼き丼(太一Xケンタロウ 男子ごはんの本を参考に。。。)

今日は暑い一日でした。
休みの日にたまに料理をします。
といっても、包丁を持つのも初めてに近いぐらいの初心者です。
包丁を使って皮をむくこともできないのでピーラーを使ったり、できない部分は道具の力を借りています。
妻が料理好きですから本棚に並んでいる料理本をぱらぱらとめくったりしているのですが、自分にできそうなものが無いのが現実です。。。

でも、NHK「今日の料理ビギナーズ」の本も何冊かあって、自分もたまに買ったりしているので、もっぱらレシピはそこから参考にしていることが多いですかね。
あとはケンタロウの本だったり。
先日Amazonから「太一×ケンタロウ 男子ごはん」の本が届いたばかりなので、休日の今日はこの本からと思ってめくっていったら、ケンタロウの本にしては難しいレシピが多いような。。。(笑)
その中から簡単そうなレシピを探して、今日は「しょうが焼き丼」に挑戦してみました。

近くのスーパーまで材料を買いにいくのもなかなか楽しいですね(笑)
一品作るのに時間は予想以上にかかってしまうし、台所は汚してしまうし、無駄に皿をつかってしまうしで、仕事以上に並行作業で効率よくを意識しないといけませんね。

出来栄えの方は初めてのしょうが焼き丼にしては合格点といったところでしょうか。自分に甘く採点して(笑)

次はマカロニグラタンをと思っていますが、結構難しそうです。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/121

コメント (2)

きりん:

こんばんは

お久しぶりです
そして、お子さんの誕生おめでとうございます!!
すくすくと、元気に大きくなりますように

生姜焼き丼おいしそうに出来ていますね
実は、ケンタロウさんが大好きで番組私も毎週みています

ug:

きりんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年の夏は例年になく蒸し暑いですね。
きりんさんのところはいかがですか?
「手音」では美味しいアイス珈琲などが飲める時期ではないでしょうか?

「太一×ケンタロウ 男子ごはん」は、料理番組としてだけではなく、トーク番組としても面白いですよね。

ただ番組で作る料理はいざ真似てつくろうと思ったら初心者の僕にはかなり難しいです(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですが、夏バテなどにならないようお気をつけてください。
僕は少しばかり夏バテ気味です。。。


            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35