About

2009年07月17日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実家にて、お食い初め。」です。

次の投稿は「休日を満喫。久しぶりにCatnap Coffee(キャットナップ珈琲)へ。」です。

« 実家にて、お食い初め。 | メイン | 休日を満喫。久しぶりにCatnap Coffee(キャットナップ珈琲)へ。 »

森の墓地(エリック・グンナール・アスプルンド設計/スウェーデン) [The Woodland Cemetery, Sweden]


森の墓地(アスプルンド設計/スウェーデン)

蒸し暑い日が続いていますね。
体のことも考えなるべく冷房を使わずに過ごしたいと思ってはいるものの、夜はさすがに寝苦しく、28度ほどに設定し、冷房をつけて眠っています。
ただ朝目覚めたときは何となくだるく、冷房なしで寝るのが一番いいようだということは分かっているものの。。。

最近は本屋さんに足を運ぶこともなく、欲しいものを厳選してAmazonでまとめて買っているような状態ですが、肝心の読む時間が。。。
今月号の「Casa BRUTUS」の表紙は、アスプルンド設計の「森の墓地」だったので懐かしく、未だに整理できていない昨年の北欧新婚旅行の写真を引っ張り出してみました。


森の墓地(アスプルンド設計/スウェーデン)

妻と作成した旅のノートも引っ張り出し、「森の墓地」までの交通アクセスを見ていると、地下鉄中央駅からグリーンラインでFarsta Strand(T18)方面行きに乗り、skogskyrkogarden駅で下車(中央駅から9番目)、下車後は徒歩すぐと書いていました。
が、実際僕らが旅行に行ったときは、ちょうどグリーンラインの一部が工事か何かで不通になっていて、skogskyrkogarden駅までは地下鉄ではいけず、何駅か手前で降り、代替バスで向かったことを思い出しました。
初めての土地でなおかつ予定外のことでしたので、不安でしたが、駅員さんが「森の墓地」までの生き方を地図まで書いて丁寧に教えてくれたことを思い出しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35