About

2009年08月29日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「太一×ケンタロウ 男子ごはん」のようには、なかなかいきませんね。。。」です。

次の投稿は「ローゼンダールス ガーデン[Rosendal's Garden,Sweden]」です。

« 「太一×ケンタロウ 男子ごはん」のようには、なかなかいきませんね。。。 | メイン | ローゼンダールス ガーデン[Rosendal's Garden,Sweden] »

ストックホルム市立図書館(エリック・グンナール・アスプルンド設計/スウェーデン) [Stockholm City Library, Sweden]


ストックホルム市立図書館(アスプルンド設計/スウェーデン)

日付は変わってしまいましたが、土日は久しぶりのお休み。
平日は朝5時半過ぎに起き、少し遅く帰宅してからは、限られた時間の中でできるだけ息子に接し、翌日の仕事も考慮し、22時半には就寝といったリズムで過ごしているのでPCの前にゆっくりすることもすっかり減ってしまいました。

土日が休みだと金曜の夜から開放感に浸れるので(笑)、眠たくはあるのですが久しぶりにPCの前にゆっくりと座っています。

RSSリーダーに登録しているサイトを一巡回。
以前はいろんなサイトを探していたような気がしますが、最近はその元気もなくなってしまいました。
このサイトも最初のエントリーの日付を見ると1998年12月。
当時はMosaic(モザイク)というブラウザを入手したり、Netscapeを5,000円弱で購入し、漢字Talk7の68K Macにインストールして、23時のテレホーダイの時間になると当時としては珍しかった定額料金のプロバイダ Bekkoameに接続を何度もリトライしつつサイトを見てまわったような記憶があります。
サイトの更新もTextベースでほぼ手打ちでやっていたような。
月日の流れは速いものです。

写真の北欧への新婚旅行も昨年のゴールデンウィークですから、一年以上もたってしまいました。

こんな図書館が近くにあればPCの前に座るのをやめ、活字を追っかける時間も増えているのかもしれませんが。。。なかなかですね。。。


ストックホルム市立図書館(アスプルンド設計/スウェーデン)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35