« ストックホルム市立図書館(エリック・グンナール・アスプルンド設計/スウェーデン) [Stockholm City Library, Sweden] | メイン | 北欧アンティークとデンマーク家具の店「ハミングジョー[humming joe]」まで(福岡県前原市 糸島半島) »

ローゼンダールス ガーデン[Rosendal's Garden,Sweden]


Rosendal's Garden(ローゼンダールス ガーデン/ストックホルム,スウェーデン)

明日からは僕も世間のご多分に漏れず5連休となりました。
5月のG.W.が仕事だったので今回はなおさら嬉しく、休日前の今夜は例のごとく眠い目を擦りながら夜更かしして、のんびり過ごしています。

息子が生まれて初めてゆっくりできる長い休日となりそうです。
行動範囲は狭いかもしれませんが、3人でゆっくりと過ごせればと思っています。

相変わらず、昨年の北欧新婚旅行の写真をひっぱりだしていますが、
今回は、ストックホルムのスカンセン野外博物館の近くにある、ローゼンダールス ガーデン
今回の北欧旅行で楽しみにしていた場所のひとつです。
妻がもっていた少し前の「フィガロジャポン」の北欧特集に、岡尾美代子さんが紹介されていたスポットだったかと記憶しています。
とても癒される素敵な場所でした。

国内の大きな施設で近場だと「ハウステンボス」が謳う"ボタニカルライフ"に近いものがあるのかもしれません。
アートガーデンフォレストガーデンフォレストヴィラといった一帯はカメラを持って散策するのがとても楽しいエリアでとても気に入っています。

そんなハウステンボスの再建問題もうまい方向にいってくれることを願っています。
息子がまだ小さいので今回の連休中にハウステンボスに行くのは難しいですが、少し大きくなったら家族で歩いて見たいと思ってます。

基本的に入場料のみで散策できるというのは入場者にとってうれしいことだと思いますが、商業的にはお金が落ちないので厳しいのかもしれないですね。
このあたりはうーん、難しいといったところでしょうか。

そんなハウステンボスはこの連休中を含め期間限定で一部の方は入場無料となるようです。


Rosendal's Garden(ローゼンダールス ガーデン/ストックホルム,スウェーデン)
"

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/123

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35