« 北欧アンティークとデンマーク家具の店「ハミングジョー[humming joe]」まで(福岡県前原市 糸島半島) | メイン | 長崎市内の街へ.家族3人で。(たてまつる[長崎雑貨のお店] -> dico.appartement[カフェ] -> List:[生活雑貨]) »

休日の夕食にハンバーグ。(「太一×ケンタロウ 男子ごはんの本」を参考に)


ハンバーグ(「太一×ケンタロウ 男子ごはんの本」を参考に)

この5連休は久しぶりに家族3人でのんびりと充実した時間を過ごしています。
今日は久しぶりに長崎市内まで足を運んでみようかと思っていたのですが、あいにくの雨の心配と「dico. appartement(ディコ・アパルトマン)」もお休みとのことで家で過ごすこととしました。
息子が生まれてからなかなかゆっくりした休みも無かったのでdico. appartementには一度も足を運べていないので残念だったのですが。。。

家で過ごすことにしたとはいえ、じっとしておくのももったいないので、久しぶりに夕食を作ってみることにしました。
僕が夕食を作るということは、いつものようにケンタロウ本の出番になります。

前回の「しょうが焼き丼」に引き続き、今回も「太一×ケンタロウ 男子ごはんの本」からレシピをピックアップ。
そして今回は「ハンバーグ」を作ることにしました。
いつもであれば、一品作るだけでも2時間以上かかったり、お皿を必要以上に使ったりして、台所のスペースもごちゃごちゃになってしまうのですが、今日は妻のサポートもあり、比較的スムースに作れました。

最初、ハンバーグを焼きすぎて表面がちょっと焦げてしまったのですが、中は問題なく一安心。

相変わらずの甘い自己採点ですが、"美味しい"ハンバーグが出来上がりました。
強いてあげるならちょっとパン粉が多すぎたのが反省点でしょうか。

明日までお休みですが、明日は会社関係のイベントがあるので実質ゆっくりできるのは今日まで。
有意義な秋の連休となり満足しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/125

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35