About

2008年04月24日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[1日目]そろそろホテルに戻ろうかと。」です。

次の投稿は「[2日目]地下鉄に乗って。」です。

« [1日目]そろそろホテルに戻ろうかと。 | メイン | [2日目]地下鉄に乗って。 »

[1日目]Holiday Inn City West(Helsinki)


Holiday Inn City West(Helsinki)

今回のヘルシンキ滞在の活動拠点となる「Holiday Inn City West」。
ヘルシンキの中心部からは地下鉄で終点Ruoholahti駅まで。
ちょっと中心部から離れているよう思っていましたが、実際、地下鉄があるので意外と便利。
おまけに終点の駅なので乗換の心配もなし。
そして快適なベッドと美味しい朝食。
快適な活動拠点となりました。


Holiday Inn City West(Helsinki)


[メモ]
Holiday Inn HELSINKI CITY-WEST

SULHASENKUJA 3
HELSINKI, 00180 FINLAND

地下鉄終点Ruoholahti駅から徒歩10分弱。
ベッド快適。朝食も美味しい。

ホテルのエレベータでの出来事。。。
フロントでチェックインを済ませ、ルームキーを受け取る。
早速部屋へ向かおうと、エレベータに乗り、部屋の階のボタンを押す。
押せども押せどもその階は光らず。。。

どうやら僕らはやり方を知らなかったらしい。。。
階を押すボタンのところにルームキーを挿す口があり、そこに
ルームキーを挿すことで認証を通し、それから部屋の階を押さなければいけないらしい。
僕らの困っている様子に他の宿泊客の方が親切に教えてくださった。
いきなり恥ずかしい思いをしてしまった。。。
まあそれも今となっては旅のいい思い出。


大きな地図で見る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/49

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35