About

2008年04月26日 14:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[3日目]Ravintola TORI」です。

次の投稿は「PC環境移行中。」です。

« [3日目]Ravintola TORI | メイン | PC環境移行中。 »

[3日目]かもめ食堂[KAHVILA SUOMI]周辺


Kahvila Suomi(かもめ食堂)

この日もよく歩いています。
エスプラナーディ通りを拠点にし、地図を片手に散策。
映画「かもめ食堂」の舞台になった「KAHVILA SUOMI」へ。
この日は店休日というのは分かっていながらもせっかくフィンランドに来たのだから見てみようと。
お店の外で写真を撮っていると、地元の方が親切に今日は休みですよ。とさらに丁寧に空いている時間は何曜日の何時から何時までと説明してくださる。
フィンランドの方は恥ずかしがり屋のようですが話すととても親切な方が多いような印象を受けます。
そして日本人に似ているような気もします。

この後は、この通りの先に移転したらしいキャンドルショップ「MOCO」へ。
事前の調べではキャンドル専門店とのことでしたが、移転してから雑貨屋さんのようになったよう?

"コーヒー天国、北欧"は、コーヒーの味ではなく、あくまでコーヒーを飲む消費量?
コーヒーチェーン店ではなく地元のこじんまりとした美味しいコーヒー豆屋さんはないものかときょろきょろしていて歩きましたがなかなか見つからず。。。

そんな中で見つけたのが下の写真のお店。
店内は葉巻やコーヒー豆、髑髏グッヅがディスプレイされており、ちょっと怖い雰囲気でしたが思い切って中に入って、コーヒー豆を購入。
買ってきたコーヒー豆は、なんだかもったいなくて未だ冷凍庫の中。。。
せっかくの味もわからなくなっていることでしょう(汗)
味がわからなくなるぐらい冷凍庫に寝かせているのならすぐに飲むほうが賢明であることは分かってはいたものの。。。


コーヒー豆を購入

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/106

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35