About

2008年10月11日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HELLO SUNDAY」です。

次の投稿は「空のパン(SORA NO PAN)」です。

« HELLO SUNDAY | メイン | 空のパン(SORA NO PAN) »

ハウステンボス 国際ボタニカルガーデンフェア


ハウステンボス アートガーデン

朝夕はだいぶ秋らしい風も吹くようになってきて心地よくなってきました。
最近は休日といえどもあまり外に出ることもなく家でごろごろといった感じが多かったのですが、
この秋らしい気候も後押しして久しぶりにハウステンボスへ。

目的はガーデン散策と国際ボタニカルガーデンフェア。
ここ最近の"アミューズメントなハウステンボス"ではなく"ナチュラル志向?なハウステンボス"の企画・方向性の今後に密かに期待していたりします。

ちょっと暑い感じのする日中でしたが、アートガーデンを歩いているとそのことも忘れ、とても気持ちのよい時間を過ごす事ができました。
偶然タイミングもよく、ハウステンボスホテルズ総料理長のローラン・ジャンマリー氏の講演も聞くことができ貴重な時間をすごせました。
話の内容は主に料理にハーブを用いることについてなど。

のんびりとガーデンを散策し、ちょっとしたお土産を買ったりして楽しい秋の行楽の一日となりました。


ハウステンボス アートガーデン

先日、そんな最近のハウステンボスの企画に期待して、年間パスカードの「FAMILIE」にも入会したのですが、これだったら散歩がてらハウステンボスのガーデンなどを気軽に見にきたりできるので便利かも。

次は光の街のイベントあたりでしょうか。
今後、ガーデンスペースがハウステンボスの街の中に広がっていき街に溶け込んでいくととても素敵なところになるのではないかと期待しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35