About

2009年12月12日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本棚の整理。」です。

次の投稿は「久しぶりのキャットナップ珈琲(catnap coffee) [長崎県大村市 自家焙煎珈琲]」です。

« 本棚の整理。 | メイン | 久しぶりのキャットナップ珈琲(catnap coffee) [長崎県大村市 自家焙煎珈琲] »

バイバイ! A4 [Audi A4 Avant B6]

2009年12月末で2回目の車検となるA4。
走行距離は98,000キロ近く。
年間15,000キロから20,000キロ近く走っている。
車がないと生活できない環境なので自分では走行距離が多いとは思ってはいなのだが周りからは多いと言われる。

2回目の車検=新車登録後、5年経過。
4年目からの延長保証もこの車検で無効になってしまう。
車検をするか結構悩んだ。
僕にとっては車は単なる移動手段というだけでなく、趣味でもあったりする。
延長保証期間の4年目には運悪く大きなトラブルが2,3あった。
今後はその保証も効かなくなる。同様のトラブルが発生してしまうと実費となり正直厳しい。

VW GOLF3(GLi) -> Audi A3(1.8T Sports) -> Audi A4 Avant(2.0)とこれまで乗ってきた。
一人身だったので背伸びできていたのがそうもいかなくなってきた。当然のことだ。

今回は結構悩んだ。
手放すことにした。

今週、頭に車検に出し、今日戻ってきた。
タイミングベルトを交換したぐらいで、他はいたって良好との事。
そういうものである。

来週末にはA4ともお別れだ。
Audiといえど結局quattroのエンブレムがつくことはなかった
次はプリウス。
これまでとベクトルが全く違う車を買う方が自分には諦めがつく。
男であるからには道具にこだわりたい。
エコカー、プリウス。
エコをファッションとして乗りこなすことができるかは自分自身への楽しみな課題だ。

A4との最後の1週間。
一期一会の意識が異常に高まってきた。

本棚の整理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/130

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35