About

2007年11月11日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チェットベイカーと夜のドライブ」です。

次の投稿は「干し柿作りに挑戦中。」です。

« チェットベイカーと夜のドライブ | メイン | 干し柿作りに挑戦中。 »

SHAKER workshop@List:


なかなかのできでは(笑)?

今日は長崎は出島にある素敵雑貨屋さん「List:」にて"SHAKER workshop"に参加させていただきました。
作ったものは極端な言い方ですが木をお湯でしめらせてまげわっぱにして持ち手をつけた入れ物というのでしょうか、言葉足らずですが...。
電動糸鋸を使って木をカットしたり、金槌を使って銅の釘を打ち付けたりと中学生時代の技術の時間を思い出したりしながら、不器用な僕でも早田先生(SODA FACTORY)の手ほどきのお陰でなかなかいいものが出来上がったと思っています。
自分で作り上げたものを日常生活の中で使っていくというのは愛着もわきなかなかいいものではないのかなあと。
貴重な体験をさせていただき充実した日曜日となりました。
あとは出来上がったSHAKERにオイルを塗る作業。これも楽しみですね。


IMG_4820.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35