About

2007年12月29日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Merry Christmas.」です。

次の投稿は「謹賀新年」です。

« Merry Christmas. | メイン | 謹賀新年 »

お正月のお買い物


大黒市場(今日のお買い物とは関係はないのですが...)

昨日で年内の仕事納め。そして今日から少し長いお正月休みに入りました。
私事ですが6月に結婚して、二人で迎える初めてのお正月。
これまで実家で当たり前のようにお正月らしい過ごし方をのんびりとしていましたが、二人になってみるとこの"お正月"らしい過ごし方をするにはなかなか準備が大変なんだと今更ながら感じた一日となりました(笑)
新大工商店街、デパートの地下、思案橋近くのお肉屋さんの生ハム、などなど、これを買うならここのお店と、美味しいものを食べるにはそれなりのこだわりがあることを改めて実感。
今日は荷物係りに徹しようと(笑)、両手を身軽にリュックサックを背負ってお買い物のお手伝い。
思った以上の混雑もなく無事にお買い物も終わり、「dico. appartement(ディコ アパルトマン)」にて遅めの昼食。
そして、「キャットナップ珈琲」さんにて長いお正月休み用に少し多めに珈琲豆を。
今日の買い物で一通りお正月用品も揃い、これまで通り"お正月"らしい過ごし方ができそうです。
あとは、奥さんに頑張ってもらうのですが...(笑)

明日から年明けにかけては長崎も雪が舞ったりする寒い日になるそうです。
皆さん健康第一でよいお年をお迎えください。

※写真は今日のお買いものには関係のない「大黒市場」。
今日は買い物に専念するためカメラは持参せずでした...。

--
追伸
 「dico. appartement(ディコ アパルトマン)」は、福岡と九州のカフェ情報サイト「CAFE@TRIBE」の"カフェトラグランプリ2007特別賞"とのことです。
dico. appartement(ディコ アパルトマン) Photo...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35