About

2008年01月12日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日のブランチ。」です。

次の投稿は「珈琲道は奥深し」です。

« 休日のブランチ。 | メイン | 珈琲道は奥深し »

学生時代を思い出す。。。


もうすぐ長崎の街はランタン一色に。

昨夜から明日の朝までアパートでちょっとした独り暮らし。。。
久しぶりに独りで過ごすのも気分転換になっていいかと思いきや、いざ独りになってみると意外とやることが見つからず退屈になってしまっています。。。
今日の昼間は近くの本屋さんに足を運んで時間つぶしをする始末。。。
ただ、お恥ずかしながら料理もできないので外にご飯を食べに出かけるときは楽しかったのです。
というのも大学生時代の独り暮らしの頃を思い出したから。
当時は車の免許も持っていなかったので、寒い中でも自転車で近くの定食屋さんに足を運んでいました。
で、今夜。
中華料理屋さんの「馮(フォン)の店」まで、やや寒い中、自転車で向かいました。
"チャーハン定食"。
やっぱり男一人で定食屋さんのカウンターに座って食べるにはこんな定食が似合いますよね(笑)
おなかも満たされ、暗い夜道を自転車で誰もいないアパートへ帰る。
そんな今は大学生時代を思い出したりして過ごしています。。。

中華料理といえば、長崎は「ランタンフェスティバル」の時期が近づいてきましたね。
今年もたくさんのランタンに街が照らされ、きれいな夜道になることでしょう。
楽しみですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/17

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35