About

2008年01月22日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新婚旅行計画の巻」です。

次の投稿は「長崎ぶらぶら。」です。

« 新婚旅行計画の巻 | メイン | 長崎ぶらぶら。 »

旅行からの逃避行。。。


カフェ 手音(てのん)

北欧旅行計画が進めず、逃げている自分に反省。
といいながらもこうやって更新をする時間はあるわけで。。。

今夜から珈琲豆が変わりました。たまたまです。
いつもだいたい2種類の豆を100gずつ購入しています。
前回、温度計を使用することでつかんだ92度が適温ではないかという考えも、今夜からの豆には少し高すぎるような結果が。。。
またやりなおしです。
でもそれもまた楽し。

写真は福岡の大橋にあるカフェ「手音(てのん)」。
メニューは珈琲のみ。
珈琲を自分で淹れるようになってからは行けていない。
今ならきっと何かつかめるような気が。
が、そんなに甘くないのが珈琲道だとはわかっているのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメント (2)

きりん:

はじめまして。
『手音』の近所に住んでいます。
以前から楽しく拝見させていただいています。
通っているお店が登場して驚きました。熱いコーヒー道をこれからも応援しています。
北欧旅行も素敵な旅になるといいですね。私もヘイフラワーとキルトシュー、よくみています。

ug:

きりんさん

こんばんは。はじめまして。
コメント本当にありがとうございます。

「手音」の近くに住んでいらっしゃるとはうらやましいです。
僕は2回しか行った事ないのですが、そのときはまだ砂糖とミルクをたくさん入れた甘い珈琲ばかりのんでいました。今とは大違いで自分でも驚いているのですが。。。
そのときも1人でカウンターで長居させていただいたのですが、マスターはとても丁寧にやさしく話をしてくださったのをよく覚えています。
近いうちにいければなあと思っています。
平尾周辺もとても素敵なお店がたくさんあるようでいつも散策が楽しみです。
きりんさん、こんなページですがこれからもよろしくお願いします。
素敵な福岡情報もよければ教えてくださいね。

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35