About

2008年01月26日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旅行からの逃避行。。。」です。

次の投稿は「旅の手帖。」です。

« 旅行からの逃避行。。。 | メイン | 旅の手帖。 »

長崎ぶらぶら。


長崎雑貨のお店「たてまつる」の素敵なオリジナルグッズ

お正月以来、久方ぶりに長崎市内へ足を運びました。
List:(出島町)」->「たてまつる(江戸町)」->「dico.appartement」と久しぶりに僕にとっての定番コースをお邪魔して買い物を。
映画「陰日向に咲く」を見たりして、その後は築町のJAZZ喫茶「マイルストーン(Milestone)」で夕食をと思い足を運んでみましたが、あいにく席が空いておらず断念。
(JAZZ喫茶といえども「マイルストーン」の料理は美味しく、特に21時までのメニューに間に合うように行くのが僕の中では必須なのです(笑))
で、結局帰りに「ばんかららーめん」でぶたみそラーメンを食べ温まり帰宅の途に。
久しぶりに街に出てリフレッシュできました。

写真は長崎雑貨のお店「たてまつる」のオリジナル商品。
どれも粋で素敵なデザインですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメント (2)

haru:

こんばんわ。
dicoは先日私も初めて行ったのですが、すごくなごめますね!
最近は東古川町の豆ちゃんと、麹屋町の山葡萄に足を運ぶ機会が増えて
なかなか、アーケード内まで行けないのですが…(^^ゞ
味・空間・音楽の全てが、ぴったりと調和しているお店に行くと幸せになりますよね。

ug:

haruさん

こんばんは。
ここ数日寒いですね。
風邪などひかれてらっしゃらないですか?

そうですね、山葡萄さんも落ち着きますね。
豆ちゃんにはまだ僕は行った事ないですが、きっと"知的な大人な空間"なのではないかなあと楽しみにしています。

>味・空間・音楽の全てが、ぴったりと調和しているお店に行くと幸せになりますよね
確かに仰る通りかもしれません。
そういうお店を自分で見つけるのも楽しいですよね。

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35