About

2008年02月17日 17:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜の映画鑑賞」です。

次の投稿は「休日のんびり、お鍋でぽかぽか。」です。

« 夜の映画鑑賞 | メイン | 休日のんびり、お鍋でぽかぽか。 »

甘い生活


chocolate

タイトル思いつかず、昨夜からの映画モードの流れを受け、何となく「甘い生活」(笑)
東京で頑張っていらっしゃるまみぃさんから頂いたチョコレートとクッキーに、自分で淹れた珈琲を飲んでゆっくりとした休日。
自分も頑張らなければいけないなと、一通の手紙に勇気付けられました。

自分のだらけた反省すべき甘さと頂いたチョコレートの甘さ。
確かに「甘い生活」なのかも?

と、うまくまとめる文才もなく、今日もこれにて。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/28

コメント (2)

haru:

こんばんわ!
甘い生活、素敵ですね~☆
大人の休日って感じです!
今度、コーヒーを美味しく淹れるコツを教えてください(^^)

ちなみに現在、我が家は
主人からのバレンタインチョコとしてリクエストされた
「チロルチョコ(コーヒーヌガー味)」の
50個入×3箱を、二人でちまちま消費する、おこちゃまな生活です(笑)

ug:

haruさん

こんばんは。
せっかくコメントしてくださったのに遅くなりましてすみません。
ちょっとばかり仕事が多忙で久しぶりに立ち上げました。

僕もチロルチョコ好きです。
特にきなこもち。僕もたまに箱買いして食べていますよ(笑)

珈琲の淹れ方は僕も少しずつですが勉強しています。といっても勉強というほどでもないですが(笑)

ちなみに、僕はキャットナップ珈琲さんの珈琲教室に参加して教えてもらったり、豆を買いに行ったときに教えてもらったりしています。
僕はまずは新鮮な豆で淹れるのが第一なのではないかと思っています。
長くなりそうですのでまた改めて(笑)

下のページの「コーヒー教室」のページもなかなか面白いです。
http://www.beans510.com/

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35