About

2008年02月10日 16:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今夜も珈琲を淹れるのです。」です。

次の投稿は「休日の朝に。」です。

« 今夜も珈琲を淹れるのです。 | メイン | 休日の朝に。 »

長崎ランタンフェスティバルへ。


長崎ランタンフェスティバル 2008

あっという間に2月も半ばになり、長崎の街は恒例の「長崎ランタンフェスティバル」一色に。
リュックサックの中にカメラを入れて、両手を身軽にして夕方前に市内へ向かいました。

市内は多くの人で賑わい、普段の休日とは比較にならないほど。
紀伊国屋書店で久しぶりにゆっくり本を見て、暗くなってくる頃に、ランタンへ向かって出発(笑)

中通りを通り、寺町の「興福寺」へ。
ぽつりぽつりの人手でゆっくり鑑賞するにはちょうどいい具合。

夜の撮影となると写真の腕が露骨にでてしまい、上手くとれずちょっと投げやりな感じにも(笑)
きちんと勉強しないとなと反省しつつ、興福寺を後に。


中華菓子 (有)萬順製菓

興福寺からの帰り道、「中華菓子 (有)萬順製菓」に寄ってお土産に"よりより"を。

お食事処はどこもいっぱい。
ただ、タイミングよく思案橋の「一二三亭」が空いていて、おじやと牛かんで夕食。

館内の唐人屋敷を歩いて見ましたが、考えが甘くものすごい人。
(数年前は結構静かでゆっくりと歩けた気がするのですが)
結局、素通りする感じで、カメラの重さで肩も凝ってしまったので(恥)、dico.でお茶して帰宅の途に。
そして、多良見I.C.までは時速20km/h程度の大渋滞。。。
あっという間に「長崎ランタンフェスティバル」は全国区のイベントになったような印象を受けました。

P.S.今回の写真はこちら(Flickr)に少しだけ...。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/26

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35