About

2008年02月04日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の日の洗車日和?」です。

次の投稿は「長崎ランタンフェスティバルへ。」です。

« 雨の日の洗車日和? | メイン | 長崎ランタンフェスティバルへ。 »

今夜も珈琲を淹れるのです。


珈琲と抜群の相性。

キャットナップ珈琲さんに出会い、夕食後、自分で珈琲をほぼ毎日淹れるようになって変わったことは何よりブラック珈琲が飲めるようになったこと。
これまでは家では全くといっていいほど飲まずに、街に出たときに砂糖とミルクをたっぷりと入れたかなり"甘い珈琲"を飲んでいました。
"甘い珈琲が好きな僕"というキャラを自分自身で設定していたぐらい(笑)
まあ、今でも好きではありますが(笑)
で、今、家で淹れる珈琲。
砂糖を入れていないのに甘みがあるのです。おそらく豆自身が持っている甘みなのでしょう。
"ブラック珈琲にほのかな甘み"がといった感じでしょうか。
そして、珈琲を飲みつつ写真のクッキーを。
これがまた珈琲に絶妙にマッチング。
クッキーの甘さが砂糖を入れた珈琲の代わりにもなってくれます。

と、今日も土曜日に買った新たな豆で珈琲を淹れリフレッシュしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/25

コメント (2)

haru:

UG様

こんにちわ。
私も甘々コーヒー派です。
どれくらい甘々派かというと
カブトムシの砂糖水ぐらいの甘さです(笑)

自宅ではもっぱらライオンコーヒーばかりですが
ug様の日記を拝見して、さっそく真似っこして
キャットナップ珈琲さんのコーヒーを飲みたくなりました☆
クッキーも美味しそう~!

ug:

haruさん

こんばんは、haruさん。
>カブトムシの砂糖水ぐらいの甘さです(笑)
実は僕もそれに近いかもしれません(笑)
市販の缶コーヒーではいつもジョージアのBLENDでした...。

キャットナップ珈琲さんは、お店で試飲もさせていただけますのでいろいろと試されてharuさんのお好きな豆を見つけられるのも楽しいのではないかと思います。
クッキーもありますよ。
そうそう、このクッキーを食べながらブラック珈琲を飲むと、ある意味"カブトムシの砂糖水"の擬似的体験ができると思います(笑)
きっと美味しいと思われるはずです。
お店は高速の大村インターを降りて5分かからない住宅街の一角にあります。

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35