About

2008年02月02日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「文學の味がする。。。」です。

次の投稿は「今夜も珈琲を淹れるのです。」です。

« 文學の味がする。。。 | メイン | 今夜も珈琲を淹れるのです。 »

雨の日の洗車日和?


雨の日の洗車日和?

結婚してアパートに暮らすようになって洗車をする機会がめっきりと減ってしまいました。
結婚前は実家に住んでいたので月に一度くらいは休日に洗車していましたが。。。
アパートの駐車場では当然洗車は厳しいし、またそういう人の為に"洗車場"というのがあるのかもしれないですが、慣れていないこともあって避けてしまいます。
何より洗車しながらポカリスウェットや缶コーヒーを飲んだり、休憩しつつ進めるのも楽しいんですよね。
でもって、今日は実家に帰って洗車をしようと。
あいにく曇り空の午前。
家を出た正午ごろにはぱらぱらと小雨が。。。

やまなくてもいいから、これ以上ひどくならないでと祈りながら実家へ到着。
小雨混じりの中、長靴に履き替え洗車を開始。
さすがにかなり汚れていて白い泡はすぐに真っ黒に。。。
車庫に一旦車を入れてワックスをかける。
外はいつの間にか本降りの雨に。
ワックスを吹き上げ、車内に掃除機をかけ約2時間半の洗車も終了。
早めの夕食を実家で頂き、本降りの雨の中、洗車したばかりの車で帰宅の途へ。

雨の日に洗車なんて。。。
という気には意外とならないもので、洗車ができてよかったと思うのでした。

"雨の日の洗車日和"
そんな日もあるのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/24

コメント (2)

ヒロコ:

こんばんは。
洗車後に雨が降ると『あーあ(残念)』と思っちゃいますが、通の人は雨の直前に洗車する・・・って会社の上司が言ってました。
雨で車が汚れないように。
雨の中の洗車お疲れさまでした!
きれいにしてもらってきっと車は喜んでるはず。
私もmy car洗車してあげなきゃ~


ug:

ヒロコさん

こんばんは。
ここ数日寒い日が続いていますよ、長崎。ヒロコさんのところはいかがでしょうか?

雨の直前にあえて洗車するというのはすごいですね。そういう考えもあるのですねえ。

時間をかけて自分で洗車すると車にもいっそう愛着がわきますよね。
最近は年間2万キロ走行ペースでがんばってくれているのでなおさらきれいにしてあげたいと思っています(笑)


            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35