About

2008年04月06日 16:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中尾山の桜陶祭に(長崎県波佐見町)」です。

次の投稿は「北欧旅行へカウントダウン」です。

« 中尾山の桜陶祭に(長崎県波佐見町) | メイン | 北欧旅行へカウントダウン »

焙煎屋さんの喫茶店



土曜深夜から日曜午前中にかけての突発的な仕事が2週続いていたのですが、今日はようやく解放され、久しぶりに休みらしい休みを過ごせています(笑)
そんな時、目覚ましをセットすることなく眠ることができるというのはちょっとした幸せだったりしますが...。

仕事のリズムが不規則になっても、毎日の生活のリズムをとるための一つの要素となっている"珈琲"
大村にある「キャットナップ珈琲」さんが、喫茶のサービスを始められた(※2008年4月4日のエントリー参照ください)ということもあって、早速のぞいてみることに。

ただでさえ居心地のよいお店の空間でゆっくりと珈琲が飲める、そして何より家から近いというのはとてもうれしいことであります。

カフェオレを飲んだだけでは物足りず、お恥ずかしながら初めてエスプレッソなるものを飲んでみました。
エスプレッソに砂糖を少し多めに入れて...。美味しい。
エスプレッソという飲み物は癖になりそうな味ですねえ。

焙煎屋さんの喫茶店。
休日の楽しみがまた一つ増えました。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/36

コメント (2)

haru:

あ。月兎印のディスプレイ可愛い!(また写真が素敵!!)

キャットナップさんには、来月絶対行こうと主人と話していたので
喫茶サービスもできたなんて、かなりウキウキです♪

5月といえばug様御夫妻の北欧旅行もうすぐですね!
お仕事お忙しそうですが、体調には気をつけてお過ごし下さいませね☆

ug:

haruさん

こんばんは。
コメントいつもありがとうございます。
早いもので4月も半ばとなりまして、いよいよ北欧旅行が目の前に迫ってきました。
仕事はここに来てようやく落ち着いてきました。

今日、旅行関係の手続きで長崎市内へ行ってきました。
帰りにはキャットナップ珈琲さんへ立ち寄りましたよ(笑)
今日は、カフェラテそれからエスプレッソをいただきました。
2杯もです(笑)
あの味であのお値段はとても恐縮するぐらいで。。。
あとはharuさん行かれるとのことですのでお楽しみになされてください。きっと満足なされると思います。
キャットナップ珈琲さんの詳しい地図は下がわかりやすいかもしれないです。ご参考までに。
http://www.its-mo.com/z-118544098-467871991-18.htm

P.S.今日のキャットナップ珈琲さんでの写真はまた改めてUPしますね。
いつもお褒めの言葉ありがとうございます。

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35