About

2008年04月05日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お天道様の光を浴びて」です。

次の投稿は「焙煎屋さんの喫茶店」です。

« お天道様の光を浴びて | メイン | 焙煎屋さんの喫茶店 »

中尾山の桜陶祭に(長崎県波佐見町)


ku:nel(vol.10)長尾智子さんの波佐見日記にも登場したプール(防火水槽)も桜の季節です。

桜の花が満開になるこの季節、波佐見町の陶郷 中尾山にて開催される「桜陶祭(おうとうさい)」。
職場からも近いということもあって、毎年、会社の定例会や新人歓迎会もかね、お昼は人気の陶箱弁当を頂きに桜陶祭へ向かいます。

今年は天候もよく、陶箱弁当をもって、中尾山から10分ほど登った所にある見晴らしのよい公園で食べようという社長の提案に軽々しく賛同したものの。。。
10分ほど歩いても目的の公園は見つからず、次第に登山道になってくる山道を革靴にスーツ姿で行ったりきたり...。
約30分程度の格闘の末、登山道を登り、着いたところは公園ではなく、桜陶祭の地図の右上に小さく載っている白岳山(254m)という山の頂....。
さすがにここまで登ってきていらっしゃる方もなく、山頂でビニールシートを敷いて陶箱弁当を頂くこととなりました(笑)

お陰で山の頂から見晴らしのよい中尾山、遠くには鬼木の棚田を望むことができましたが、スーツで気軽にいくようなところではなかったわけです。。。

来年は別のところで陶箱弁当をいただきましょう(笑)

陶郷中尾山

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/35

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35