About

2008年08月13日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「green coffee(グリーンコーヒー)[広島市]」です。

次の投稿は「平野啓一郎「決壊(上)(下)」」です。

« green coffee(グリーンコーヒー)[広島市] | メイン | 平野啓一郎「決壊(上)(下)」 »

男のdico.appartement


GINGER ALE(dico.appartementにて)

今日から17日の日曜日まで仕事もしばらくお盆休み。
ここ最近休日といえども家でのんびり過ごし、外に出かけることも減ってきていて、今日の長崎市内への外出は実は久方ぶり。。。

本屋さんに立ち寄って何冊かの雑誌を購入し、購入した雑誌を片手にdico.appartementへ。

というスタイルが僕にとっては何よりもリフレッシュできる至福の時間かも。


結婚前は週末になると毎週のようにdico.へ足を運んでいたような気がする。
それこそお店のOpen前の時間からしまっているシャッターの前で待ってたりなんかして。
恋人を待つ男のように。。。

そんな僕も結婚してdico.へ足を運ぶ機会も残念ながら減ってきてしまったのだけど、今日のように昔のスタイルで男一人、dico.へ向かう時間は今でも必要だと感じる。

マスターといろんな話をして、今日も気がつくと3時間は経っていた。
こんなに好きになることができるお店、マスターに出会う機会は一生のうちに何度もあることではないように感じている。

歳をとってもあの階段をちょっとドキドキしながら登る感覚は続くような気がしている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35