About

2008年10月18日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハウステンボス アートガーデン その2」です。

次の投稿は「休日前、通勤帰りの時間」です。

« ハウステンボス アートガーデン その2 | メイン | 休日前、通勤帰りの時間 »

ハウステンボス シェフズガーデン


ハウステンボス シェフズガーデン

今週より1ヶ月ほど長崎市内での仕事となり、朝は5時半過ぎに起きてJR通勤になり、さすがに週末は眠気が一気に襲ってくる感じです。。。

今日も仕事だったのですが明日は休みなので、今夜は目覚ましを解除して眠る瞬間にちょっとした幸せを感じるや否や次の瞬間には眠ってしまっていることになるのかもしれません。。。

休日前に早く寝るのもなんだかもったいない気がして、先日のハウステンボスの写真をまた見直したりしています。

今回の写真は、アートガーデンを離れ、森と湖に包まれたフォレストパークの一角にある、シェフズガーデン。
シェフが選んだハーブや野菜類が育ててあり、実際にシェフが摘んで料理に用いることもあるのだとか。

写真のカレープランツは本当にカレーの香りがするハーブ。
初めて知りました。
実際にこのハーブの近くにたっていると美味しそうなカレーの香りが漂ってきます。
あれどこにカレーがあるのだろうと思ってあたりをきょろきょろしてみると、ああここにこのハーブがあるんだというぐらい。香りはあたり一面に広がっていました。

ハーブというのは知れば知るほど面白いような気がしています。


ハウステンボス  シェフズガーデン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/78

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35