About

2010年02月20日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平日夜のdico. appartement」です。

次の投稿は「日曜日。ブランチは「空のパン」と珈琲で。」です。

« 平日夜のdico. appartement | メイン | 日曜日。ブランチは「空のパン」と珈琲で。 »

休日の土曜日。夕食はキムチチャーハンを作りました。

今夜の夕食はキムチチャーハン

今日は仕事も休みの土曜日。
お昼過ぎに日用品の買い物に外に出た以外は自宅で家族3人でゆっくりと。

できないくせにじわじわとだが興味がわいて来ている料理。
今日は休みなので夜は僕一人で何か作れないかなと思ったりしていたところ、ちょうど冷蔵庫に実家からもらったキムチがあったので、妻が"キムチチャーハン"はどうかという提案があった。

よって今夜の夕食は僕一人で"キムチチャーハン"を作ることにした。
と、いいたいところだが、やはりまだまだ一人では作れないので、一緒に作ってもらうようにした(笑)

レシピを見ただけでは簡単そうに見えるのだが、一人でとなるとやはり難しい。
何せ、しゃもじでごはんとキムチなどの具材を混ぜるだけで右手が痛くなってくるし。。。料理以前の問題かと。
情けなくて自分で笑ってしまう始末。

でも妻のサポートの甲斐あって美味しくできました。

あっという間に完食。お鍋もきれいになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/136

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35