About

2010年02月21日 11:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日の土曜日。夕食はキムチチャーハンを作りました。」です。

次の投稿は「曽我部恵一詩集とサニーデイ・サービス「東京」に夢中だった頃。」です。

« 休日の土曜日。夕食はキムチチャーハンを作りました。 | メイン | 曽我部恵一詩集とサニーデイ・サービス「東京」に夢中だった頃。 »

日曜日。ブランチは「空のパン」と珈琲で。

「空のパン」のベーグルでサンドウィッチ

たまにある長期連休よりも、毎週土日の休みの方がありがたく感じるときもある。
昨日の夕方、妻が注文しておいた「空のパン」のパンが届く。
明日(日曜)も休みだから朝に食べようと。

昨夜の「キムチチャーハン」に続き、今回の僕の担当は。。。
"珈琲"を淹れること。

妻は、空のパンのベーグル(ほうれん草)と豆乳パンでサンドウィッチを。
そしてコーンクリームスープとブランチのほとんどを担当。。。

僕は作りたくても今回ばかりは難しく、手が出せない。
だからこういう時のハンドドリップはいつも以上に気合が入る。
最後の一滴まで丁寧にお湯を落とす。

この気合が普段のハンドドリップにも入っていれば毎回とても美味しいだろうなと
思っていながらもできていないとこがまだ僕の未熟さ。
喫茶店のマスターはそうではないんだよな、きっと。


パンもコーヒも美味しく、休日のブランチは成功。
外からは太陽の光も差し込んできてぽかぽかする。
よい日曜日になりそう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/137

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35