About

2010年04月03日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「東京」へ」です。

次の投稿は「物事をいろんな角度から見る[カッティングボックス(WAKU_和久洋三)]」です。

« 「東京」へ | メイン | 物事をいろんな角度から見る[カッティングボックス(WAKU_和久洋三)] »

長崎->東京->横浜->長崎(3/20-3/22)

浅草寺の宝蔵門と五重塔

出発前の僕の不安も余計だったようだ。
1歳を目前にした息子を連れての家族旅行は何事もなく、家族元気に帰宅した。
僕にとってはそれが一番嬉しいこと。

息子を連れての旅行なので当初の予定通りになかなかいかないのはある意味当然だろう。
そんな事まで考慮して妻が子育ての合間に作ってくれた行動予定表にとても助けられた。

初日の宿泊先は浅草、雷門に隣接するホテル「雷門」
ホテルの謳い文句に偽りなく、雷門から歩いて20秒程度ではなかっただろうか。
息子がいるので和室の部屋がいいと調べ、おまけに観光にも便利だと選んだということ。僕だとそんなことには気付かないだろう。。。

チェックインしたのが19時頃だったので仲見世通りも残念ながらほとんどのお店が閉店準備中といったところだったが、そんな中開いていた和泉屋という煎餅屋さんは雰囲気がよく助かった。
仲見世通りから浅草寺方面へ近場をぶらぶらと散策した。

翌日は結婚式へ出席するため横浜へ移動。
僕の心配をよそに式中も息子は終始お利口さんで手もかからなかった。

夜は新横浜プリンスホテルへ宿泊。

あっという間の家族旅行。
東京はやはり魅力的な街だ。
またいつか家族3人で行きたい。

新横浜プリンスホテルの客室から

東京へ着き、メインのデジカメが不調に。
サブで持っていっていたGRにて撮影。
僕の場合、写真はカメラが撮ってくれているのでこういう場合にはとても困ってしまう。
よく考えるとGRも優れものなので今回も助けられたのかもしれない。
いずれも手持ちで撮影。


今回の旅行記はよろしければこちらでも。

LITTLE PHOTO VILLAGE(リトルフォトビレッジ) | 長崎で写真のある暮らし
http://www.yumeko-photo.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/140

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35