About

2010年05月01日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴールデンウィーク突入。」です。

次の投稿は「ハウステンボス フォレストヴィラにて(huis ten bosch)」です。

« ゴールデンウィーク突入。 | メイン | ハウステンボス フォレストヴィラにて(huis ten bosch) »

春の匂いをハウステンボスで。(HUIS TEN BOSH)


ハウステンボス(huis tenbosh)

天気のよい日になりました。
季節柄、散歩するのも気持ちがよいので息子が生まれてからは初めてになるハウステンボスへ。

ハウステンボスでの楽しみは僕らにとって、アートガーデン、フォレストパークといった緑や草花に囲まれた中を写真を撮ったりしながらゆっくりと散歩をすること。
そして今日は息子をバギーに乗せて。

春の匂いを感じながらとても気持ち良い休日となりました。


ハウステンボス(huis tenbosh)

久しぶりのハウステンボスは経営がHISに移ってからのハウステンボス。
素人ながら天気の良いゴールデンウィークとしてはイマイチの来客数では。
お昼をとるのが遅かったのかもしれないですが、レストラン街も今ひとつ寂しい感じ。
以前は年間大人1人 8,000円のファミリエ会員だったのですが、息子が生まれ行く機会も減ってしまったので、会員更新せず。
参考 ファミリエについて
ゴールデンウィークは繁忙期に当たるので入場料は大人1人 3,000円。
僕らは特にアトラクション施設には入らないので後は駐車場代500円に昼食代とおみやげ代ぐらい。
園の北側(パレスハウステンボスや、フォレストパーク側)は入園料無料のフリーゾーン。
ゴールデンウィーク期間中は入国門から無料バスも出ているよう。
参考 フリーゾーンについて

僕らのように散歩して回るだけならフォレストヴィラがあるフリーゾーンだけでも楽しめそう。

ただこれから先、ハウステンボスが謳っていた"ボタニカルリゾート"とという方向性が引き継がれていくのかどうか、ちょっと不安に思うことも。

確かにお金をあまり落とさない客でしょうからね、僕らは。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/144

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35