About

2010年09月18日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の気配」です。

次の投稿は「「一箱古本市を大村で」に出店させていただきます」です。

« 秋の気配 | メイン | 「一箱古本市を大村で」に出店させていただきます »

お昼寝ドライブ

今日は妻の体調が悪く、息子と家にいると妻もなかなかゆっくり横になることもできないだろうと思い、午後から息子と二人でドライブへ出かけ、少しの時間ではあるがその間妻には横になってもらうようにした。

朝夕は少し涼しくなってきて秋の気配もあるが、日中はまだまだ暑い。
息子とドライブに出かけたといっても、車から降りることも無い。
読みかけの雑誌と息子を車に乗せ、家を出てドライブスルーでシェイクを買って、
さてどこへ行こうかと。。。

息子も乗っているのでのんびり走れるところがいいかと思い、野岳湖方面へ向かい、野岳湖公園の駐車場で一休み。
その頃にはもう息子も車内で眠ってしまっていた。

僕は車内でシェイクを飲みながら雑誌をめくる。
息子は一時間半ほど眠って起きた。

それから自宅へ戻り、息子にとってはお昼寝ドライブになったようだ。
僕は今日はこの写真を撮るのに時間を費やしてしまったので、雑誌はほとんど読んでいないという本末転倒な結果に。。。

最近のPrius ZVW30(GTL)の燃費はこれぐらい。。。
暖房を使用する冬の時期と変わらないぐらい今ひとつな感じになってきた。
もっぱら最近は通勤で車を使うことも無くなり、運転するのは休日ぐらい。
燃費を延ばそうと思ったらそういう意識をして走ればそこそこ(僕の場合は23km/l)でるが、気にせず走っているといつのまにかこれぐらいになっているという感じ。
Audi A4 Avant(B6)の頃は、ハイオク仕様で11km/l位。
その頃と比べ運転する楽しみ(Fun to Dirve)はなくなってしまったが、経済的にも優しいし、最近は違ったベクトルのFun to Driveがある車のように感じてきて、少しずつ運転するのが楽しくなってきた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/149

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35