About

2008年04月23日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっとドライブ」です。

次の投稿は「[1日目]関西国際空港からヴァンター空港へ(ヘルシンキ)」です。

« ちょっとドライブ | メイン | [1日目]関西国際空港からヴァンター空港へ(ヘルシンキ) »

北欧旅行へいざ出発


北欧旅行出発の前日はホテル日航関西空港にて前泊

ゴールデンウィークを利用した北欧旅行。
航空チケットの手配の都合などから世間のゴールデンウィークより少し前に出発することになりました。
長崎空港から伊丹空港へ。そして関西国際空港を利用していざ北欧へ。
出発前日は関西国際空港隣接のホテル日航関西空港に前泊。
何が何でも出発便に乗り遅れることは許されない。
そんな気持ちの表れが前泊という形になりました。
明日はいよいよ出発。
その興奮をよそ目に夜の寝つきはかなりよかったですが(笑)

[旅程メモ]2008-04-23

JAL2372便 長崎空港(09:55発) ---> 伊丹空港(11:00着)

伊丹空港から関西国際空港までは関西空港交通株式会社のリムジンバスを利用(\1,700)し約70分。
平日ということもあってかリムジンバスも空いていて快適。

翌日の搭乗手続きがスムースに行くように、関西国際空港内をぐるりと一回りし事前確認。
ホテル日航関西空港へのチェックインを済ませ、荷物を置いて再度関西国際空港内へ。
今度は、食べ物やお土産屋さんを覗く。
なかなか大阪に来る機会もないので大阪の街へという気持ちもあるが翌日からのこと考えると行かずに安静に(笑)
ただ、関西国際空港内には有名店がひととおり集まっているという感じもあり、街に出るより効率がよいかも。
夜はその中の「ぼてじゅう」でお好み焼きを。
空いた時間はネットカフェ「関空ラウンジ」でのんびり。ネットカフェとはいえモダンな造りでなかなか落ち着ける空間。

と、前泊とはいえ関西国際空港内でも十分楽しめるものとなりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ug-life.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/40

            

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35